金曜の台風の影響…埼玉辺りはあまりないのでは?と、思ってましたが自然の力は恐ろしい。

この日はテレワークからの午後休で、3ヶ月ぶりのアキレス腱断裂した術後の経過観察🏥

本当良い先生なので久々お話出来て、一安心。

また3ヶ月後に行きます。

その後☔️が激しくなった頃、母と大宮で合流し銀座まで。遅い母の日プレゼントとして「梅の花」で豆腐懐石の夕飯とホテル宿泊をプレゼント🎁

梅の花は大好きなお店ですが3年以上ぶりかしら?個室でゆっくり出来るしお豆腐料理も沢山出て美味しくて…

特に生麩田楽と嶺岡豆腐が大好きなのですが、豆腐グラタンもなかなかの絶品なんですよね口笛

また行きたいなぁ。

母もおいしいと喜んでくれました。

ぐるなびで予約すると豆腐しうまいとドリンクも一杯サービス付きます目がハート

そして、食後のコーヒー頼むのは+250円と良心的価格☕️

ちなみに、今回のご飯は桜海老と筍のご飯でしたが撮り忘れたので以前のものを写真で載せました📷
















ラッキーな事にお食事してる間に京葉線が運転再開🚃

有楽町線から新木場で乗り換えて舞浜まで移動してからシャトルバスでホテルまで移動しました🏨

今回のホテルはお初の「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」。

大浴場付いてるとのことで母のリフレッシュになるかなと思いこちらにしました飛び出すハート

お部屋も綺麗でしたし、朝ご飯の種類も思った以上にあってびっくりしまた無気力

ドレッシングの他にサラダの上にかけるトッピングがいくつかあったり、明太子マヨがあったり、パンのお供のジャムなどの他にあんバターやはちみつバターがあったり+1的な物が充実してたかな?ヨーグルトもアサイーヨーグルトもあり、キッズコーナーぬは離乳食まで確か有りましたよびっくりマーク

もっとホームページに食事の写真載せたら良いのにと思う程ピンクハート

まぁ、逆に期待大でガッカリするより良いですけどね。チェックアウトも12時だったのでお天気回復するまでゆっくりお部屋にいられて良かったですルンルン

帰りは一般のバスで新浦安駅まで行き、全国割でいただいた2000円のクーポン券で母と日用品の本気買出し😆

軽くて嵩張らない歯ブラシやら目薬など買って帰りました。母もとても喜んでくれて良かったでーすキラキラ

先日、ビックホリデーさんのLINEのルーレットで一万円分のクオpayが当選しラッキーチョキ

ホテル内のナチュローでも使えたので、アイスクリームや飲み物や旅の思い出❓のお菓子を母に買って有意義に遣わせていただきました。







帰りに買物の後のお茶をドトールにてグッ

こちらは母からゴチになりました。

モンブラン大好き❤