19日に入院し、20日14時頃に手術終わりました〜🎵→冷やし中華始めました風に…

6日に紹介状を持って初診を受けてから検査やらして、あれよあれよと日々が過ぎ去っていきましたびっくり

今回の🏥はお初で来た所ですが、入院&手術は扁桃腺摘出術を受けた20年ぶり位の事になります。

いくつになってもやはり手術は怖いわ…

全身麻酔だった前回、目覚めると尿管刺されてたしまたかな…と思ってたら今回は刺されてなかった(笑)❗️

2時間位と言われてましたがそんなかからなかったそうです。

術着を表裏に着てた私ですが目覚めた時ちゃんと着てたのでパンイチでうつ伏せでオペされてたのか驚きなど、考えると恥ずかしいやら情けないやら。

こうなると恥も何もないですね…

そう言う意味でも健康って大事びっくりマーク

起きたら喉がイガイガして風邪引いたかと思ったのですが挿管されてたからだそう。

ギプスはまだ取れませんが痛みは3日目辺りからほぼ大丈夫にニコニコ

4日目には先生が傷口確認するのにギプスのかかとから上の部分を電動ノコギリの音がするものでカットゲッソリホラーでしかない(笑)!



消灯21:30だし、片足で入るシャワーなんてデンジャラスだし、リハビリは翌日からあるけど、先生が優しくてとても面白いのが救いですねニコニコ

偉い人みたいですが、なのにこんな良い人だなんて…素敵過ぎやしませんかキラキラ

リハビリも初めてなのですが、若者男子多いのですね。私は女性のが良いなって思うタイプなのですが、小話しながらリハビリしてると若いのに偉いななんて思ってしまいます。

車椅子はすぐにマスターして、遠くの車椅子用トイレにも行ける様になりましたが、自分がこうなってみると大変さがよく分かるダッシュ

困る事も結構多くて。

つくづく、普通にお風呂入れたり、歩けたりする事って有難いことなんだなってまた思っちゃいましたクローバー

昨日かな、雷で停電二度したしビックリしました。

松葉杖も片足絶対つかないで短距離なら練習で出来る様になりました🩼

四つ足の器具使って部屋のお手洗いも行けるのですがガチャガチャうるさいので夜は車椅子で遠くのトイレに👩‍🦼

まだ先は長いですが頑張るしかないわね。



病院食も意外にパンチきいた味付けもあったりして結構美味しくて助かります❣️












やっと入院して7日目、まだ先は長いっす💦