GWは9連休なので、今日は朝から映画を観てきた。


毎月1日は料金が1,200円。

まず、1本目は「TOKYO MER 走る緊急救命室」

主演はもちろん菜々緒(世間では鈴木亮平とされている)。

TOKY MER とは、東京都知事直轄の組織で、大きな事故や災害が発生したときに特殊車両で駆けつけ、ドクターとナースのチームで命の危険がある人を救出するのが任務。

元はドラマで、そっちは見たことがないけど、これまでのことは徐々にわかっていくようなストーリー展開になっているので、全く問題なく楽しむことができた。

横浜のランドマークタワーの中層階で、放火による火災が発生。




下層階にいた人たちは何とか全員救出したものの、上層階にいるた人たちは取り残されてしまって、全員展望フロアに避難していた。

そこには、TOKYO MER のチーフドクター喜多見(鈴木亮平)の妻で、妊娠9ヶ月の女医(仲里依紗)と、喜多見チームのナース(菜々緒)がいた。

で、いろいろ端折って喜多見たちが医療機器をかついで70階まで駆け上がることに。

エレベーターは使えないし、スプリンクラーも排煙ダクトも作動していない状況のなかで。

地獄ですやん😱

ところで、アメリカから呼び戻された鴨居(杏)が喜多見たちのライバルYOKOHAMA MER として登場するんやけど、おいおい、杏ってこんなにかわいかったっけ?😍

映像に迫力があるし、この映画をチョイスしたのは正解だった。

https://tokyomer-movie.jp/