私が住んでいる地域も、地震の足跡はまだ残っていますが、有難いことに、通常の生活に戻ることができています。

 

余震もまだまだありますが、高い所に飾っていた物をおろしたり、今できる事をして過ごしたいと思っています。

 

こんにちは、コーチの加増です。

 

 

私自身40代に突入したこともありますが、独身女性とって仕事は人生大きな部分を占めていると思います。

 

最近は結婚しない女性を「ソロ女」というそうですが、なんかオシャレでもないし、個性が強いイメージがあるのは私だけでしょうか?

 

独身にとって仕事は、生きる糧です。

年齢的にも、今管理職の方ともなれば上から下からと気苦労が絶えないのもこの年齢。

 

だからと言って、仕事だけの人生もどうなの?

日頃のストレス発散に、旅行に行ったり美味しいもの食べてグチを言って終わる休日。

 

スッキリしないけど、仕事場でも現実は変わらないまま、このままこの仕事つづけてていいの?

 

そんな疑問を常に持っている人も多いのがこの年齢です。

 

40代だと、定年までまだ20年近く、今の仕事をあと10年続けるモチベーションってある?

 

そんな問いを仕事終わりの帰宅中に自分に投げかける事数えきれないくらいあったとしても、次になにをしたいか?

 

それが思いつかないから、一歩も踏み出せないと聞いたこともあります。

 

今から転職って、リスクはあります。

なんのリスクか?

 

よほどのスキルがないと年収は確実におちます。

 

慣れた職場を離れて新たな人間関係を作る事から始める事、そして必ず上司と合うかはわかりません。

 

そんなリスクをとっても、上手く転職できれば初めてだづくしで、今よりかは確実に新鮮さを味わうことが出来ます。

 

わたし自身、転職をしたことがある立場からすると、新しく何か仕事を覚えるとのは楽しい作業でした。

 

もし、転職をすこしでも考えているなら今から3ヶ月仕事が見つからなくても生活するできる貯金と、今の給与ではなく

入社時の初任給くらいで生活してする事になれておくということです。

 

そうすれば、正直転職して生活に困まるということはありません。(貯金はなかなか出来ないかもしれませんが)

 

これから長い人生、このままでヤル気を取り戻すか?それとも新たにチャレンジしてキャリアを積むか?

 

あなたは、どんな選択をしますか?

 

で、あなたはほんとは

どうしたいんですか?

 

何をしても成功するとしたら

今の仕事続けますか?

 

この質問に、ピンときたら

いま働いている間に給料をいただきながら色々次のステップに向けてチャレンジしてみてくださいね。

 

自分で決めた事なら、責任も自分、そして自分の洗濯なら納得いくものです。

 

40代女性のイキイキ人生を応援します!

 

悩みがあなたを強くする!

コーチングで人生一歩前進を後押しします!

はんなりコーチ:加増玲子あじさい。 

 

あじさい。メニュー一覧

あじさい。セッションのお申し込み

あじさい。お問い合わせフォーム