先日京都に着物を着ていくとお得な優待が受けられる!

ということで、はりきって着物を来てちょっと贅沢な

ランチをホテルでいただきました。

 

ホテルのおもてなし、整ったロビー、テキパキと動く

スタッフの方、日常と違う空間に身をおいて気持ちが

とても潤った時間でした。

 

こんにちは、コーチの加増です。

 

IMG_2958.jpg

(池坊いけばな展の見事なサクラが目をひきました)

 

皆さんは愉しいことしてますか?

 

今日はあえて「楽」ではなく「愉」という字を使わせて

いただいています。

 

「京都人の密かな愉しみ」というNHKプレミアムの

番組の題がいいなと思ったので拝借しました。

 

よく人生において、ワクワクすることをしなさいと

耳にされたこともあると思います。

 

起業されている方はそのワクワクに沿ってご自身で

仕事をされている方が多いでしょう。

 

一般的に、「ワクワク=愉しい」と捉えやすいかもしれ

ませんが本当は、ワクワクすることは愉しいことだけ

ではありません。

 

仕事に置き換えると、仕事をしていて思っていた仕事と違う、

愉しくないので辞める、という新入社員に出会った

ことがある人もいらしゃると思います。

 

その思いとしては、やりがいがない、自分らしさが失われる、

自己実現が叶いそうもない、こんな自分は想像と違う…など

あるでしょう。

 

でも、愉しさは本気で目の前に打ちこんだ

先にしかないと思っています。

 

1年くらいではその仕事を知るだけでやっとです。

5年たってやっとその仕事がわかりその中に愉しさを

見出せます。

 

愉しさを感じるのは、自分が「行動」をしてこそ。

 

さらにいえば、愉しさの中に、辛さやとまどい、

苦さも含まれています。

 

それらすべて経験しても、愉しいが上回れば

その仕事が愉しい仕事になります。

 

本当の愉しさは、行動して経験し自分が感じた先に

しかないと思います。

 

やってみたいことがあるけど、違ったら…

失敗したらどうしよう…

 

そんなことを思っている方が先の未来ではなく

今の自分の気持ちに正直になり、行動を起こす

きっかけにしてもらえたら嬉しいです。

 

悩みがあなたを強くする!

コーチングで人生一歩前進を後押しします!

はんなりコーチ:加増玲子あじさい。 

 

あじさい。メニュー一覧

あじさい。セッションのお申し込み

あじさい。お問い合わせフォーム