今週はずっと晴れて、お花見が例年になく長い間楽しめそうですね。

 

私も、近所のお気に入りの場所にお花見に行きました。

 

こんにちは、コーチの加増です。

 

IMG_2773.jpg

 

この時期は、いつもサクラに魅了されます。

 

空の色と、淡いサクラ色が計算されたかのうな絶妙な

組み合わせで見る者を楽しませてくれます。

 

夜には、白にも見えるソメイヨシノが暗闇に浮かびあがり

それも一興です。

 

今日は日本人の感性について。

 

日本人は、言葉とそして言葉にならないものを感じ取る

ことに優れていると思っています。

 

サクラを和菓子にしたり、サクラの歌を作ったり

お酒や、文房具…etc.

 

たくさんの想像を働かせて、サクラからイメージできる

ことを広げていきます。

 

1つの点をきっかけに、面に広げることができる感性を

持っています。

 

それって本当に素晴らしいですよね〜

 

そして、そこには正解も不正解もないんです。

 

あなたが好きに想像し、どう感じるか。

 

自分で思いついた事、考えた事が誰かの共感を

得ないとそれは価値がないと思うのは違っています。

 

でも、何か結果が伴わないと価値がないような

そんな刷り込みが私達にはあるかもしれませんが

それは実は無意味なこと。

 

まずは、自分の考えた事感じることを出して

いくことを始めませんか?

 

必ず共感してくれる人が現れるものです。

そしてそんな人と付き合って行く事で

あなた自信のストレスもなくラクに生きられる

ようになります。

 

やりたいことがあるのに、何かを理由にして

一歩踏み出せない方にこの考えが届いてほしいなと

思います。

 

もうすぐ4月です。

新たにあなたは何を始めますか?

 

1つ何でもいい、言葉に出す、書き出してみること

からスタートしてみてください♪

 

あなたには素晴らしい感性が眠っていますよ!