寒さが緩み、建物の中にいて日差しを浴びていると春のようにあたたかい日中でした。

 

もう、パフェと少し距離を置いていたところから、グッと近づいた週の始めです。

 

こんにちは、コーチの加増です。

 

IMG_2505.jpg

 

昨晩はコーチが10人以上集まる機会があり、非常に濃厚で温かい場となりました。

 

あ〜やっぱり同じ方向を向いている人と一緒にする会話は楽しくその場にいれることが嬉しかったです。

 

今日は【う】です。

 

感情で【う】が頭文字のといえば、やっっぱり「嬉しい!^^」ではないかと思っています。

 

とてもポジティブな言葉ですし、口角が自然にあがる言葉でもあります。

 

鏡の前で、ぜひ「嬉しい!」って言ってみてくださいね。

 

とっても素敵な表情のあなたと出会えるはずですよ。

 

表情を確認したら、次は自分の内側に入っていってください。

 

頭よりも、もう一度今その嬉しさを噛み締めてグウ〜っとその嬉しさはどこから来ているのかを見にいってほしいのです。

 

それを知ることは、自分を自分でご機嫌にしておくためのあなたのスキルになりますよ。

 

 あなたは、どうして今嬉しいのですか?

 

 今、あなたは嬉しさの何に響いているのですか?

 

*響く…コーチングでは、今の自分に力を与えてくれること

  

常に響く選択をすることで、その人らしさを取り戻す、そのことを知るために「嬉しい」という感情は自分を知るきっかけとして入りやすい感情なんです。

 

日々の生活の中で感じる「嬉しい」を意識的にみて、自分への栄養剤を知っておいてください。

 

あなたが悩んだとき、落ち込んだときの助けになってくれると思いますよ。

 

今日もありがとうございました!

 

人生に無駄は1つもない。自分の人生をキャンバスに自分で描きたい方におすすめ!

はんなりコーチ:加増玲子あじさい。 

 

あじさい。メニュー一覧

あじさい。セッションのお申し込み

あじさい。お問い合わせフォーム