最近新鮮な驚きが1つありました。それは、紫の胡蝶蘭をみたことです。(写真は青く写ってますが実際は紫です)

 

グリーンやブルーもあるそうです!いつになっても、新鮮な驚きがあるのはいいもんですね^^

 

こんにちは、コーチの加増です。

 

IMG_2028.jpg

 

40年生きていると、残念なことに知らない事が少なくなってきたように思います。

 

それは、非常に有り難い事でたくさんの経験をしてきたかともいえるでしょう。

 

ただ、新鮮な発見や感動は得られなくなり、多くのことが想像の着く事になってきてしまいます。

 

だからこそ、非日常を味わえ、新鮮な驚きと感動を与えてくれるディズニーランドやUSJは人の心を掴むのだと思います。

 

非日常は、海外旅行もそうですね。私も旅行は大好きです。

 

まだ行った事ない場所、知らない美しい景色があると思うと、もっと自分の目で見ていたいと思います。

 

でもどうでしょう?

海外やディズニーに行かないと感動ができないのか?ということです。

 

提供された驚きや感動ではなく、自分から生み出す感動はあるのではないか?

 

自分が知った気になっているものを、違う視点で見て、新たな角度で捉えたら、同じものが感動を与えるものに、発見に値するものになると気付きました。

 

いつもの同じメニューの食事、窓からの景色、どれもがそれは素晴らしく、心一つで新しい世界に見える。

 

イキイキとして、常に楽しそうに感動をする心を持っている先輩方を見ると、きっと知ったつもりになって世の中を見ていないんだなと教えてくれます。

 

さあ!

いつもの風景をあなたは今日からどう見ますか?

 

私も勝手に想像すること、知った気になることをまず手放そうと思います^^

 

景色は、自分の心を映す鏡と言ったのは誰だったでしょうか…

 

見える景色は自分の心の今を知るバロメーター。

そんな気持ちでこの世界と向き合いたいと思います。

 

あなたの未来を応援!

コーチングで人生一歩前進を後押しします!

はんなりコーチ:加増玲子あじさい。 

 

あじさい。メニュー一覧

あじさい。セッションのお申し込み

あじさい。お問い合わせフォーム