旅するパンマニア&羽田空港マニア 片山智香子です。

 

第3ターミナルの4F、江戸小路にある「麺匠の心つくし つるとんたん羽田空港店」。息子が小さい頃に羽田発着の海外旅行時には良く利用していた「つるとんたん」ではあるのですが…

 

 

めっちゃ美味しいことは知っているのだけれど、いつも行列ができているので、ついつい違うお店を選びがちだったのですよ。正直なところね。

 

 

かなり久しぶりに訪問したら行列はできていたけれど、いつもよりは少なめ。お昼少し前だったのでタイミングが良かったのかと(お店出た頃は、結構な行列に(汗))

 

 

羽田空港の飲食店ではお馴染みタッチパネルオーダー。

 

オーダーしたいメニューを選んだら、「温」か「冷」か選択→麺の太さ「太(ふつう)」か「細」→うどんの量は「半玉」「1玉(通常)」「1つ半玉」「2玉」「2つ半玉」「3玉」それ以外に「低糖質麺1玉(⁺180円)」「低糖質麺2玉(⁺360円)」から選択→トッピングを追加選択(トッピング無しもあります)→「抜く具材」まで選択したら注文確定って流れ。

 

ちなみに、会計時も席で会計するを選択してからレジへ

 

 

以前食べたことのある明太子の玉子とじなのにも心惹かれたのですが、暑いいまの時期は辛いもの食べたいなと「黒胡麻担々のおうどん」をオーダー。

 

美味しい!!

めちゃくちゃ美味しい!!

 

お皿が大きいので麺が少ないように見えますが、1玉半を選択していることもあり結構ボリューミー。太麺なので、ちゅるちゅるって吸うことはできないのですが、びっくりする程もっちりコシがあって、1本づつ大切に食べたい感じ。

 

汁はもちろん辛いのですが、温泉玉子や黒胡麻クリームがのっているので、気持ちまろやかに。肉みそも旨味が凝縮されていて、冷を選んだのでするするっと入っていくんですよ。

 

 

行列ができているからって、なかなか来なくてごめん!またすぐに来るよ!と思うほど美味しかったです。次回はまた違うのを食べたいと思いつつ、夏場はこれをリピートしちゃいそう(笑)

 

麺匠の心つくし つるとんたん羽田空港店

住所:羽田空港第3ターミナル4F

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。

MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願します。

panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===