旅するパンマニア 片山智香子です。

 

まるで本のように、めくっと食べられる「めくるクロワッサン食パン リーヴル」

 

そのようなパンがあるということは、他のベーカリーで聞いて知ってはいたのだけれど、まだ見たことはなく。ただ、興味はずっとあったんですよ。先日、某テレビ局のロケでありがたいことに頂くことが出来て。

 

ぶっちゃけ、私は関係ないと言えば関係なかったのですが(汗)、ずっと興味はあったので、ありがたく頂いちゃいました♡

 

 

販売しているのは、ロイヤルパインズホテル浦和

 

リーヴルとはフランス語で「本」という意味で、クロワッサン生地が何層にも折り重なっていて、まるで本をめくるように食べられる食パン。

 

 

1本あたり27層になっていて、国産小麦をベースにバターを織りこんでいます。本当にはがれるのかな?途中破れないかな?とドキドキめくるのが、楽しい!!!!

 

 

1枚1枚は、めちゃくちゃ薄いのだけれど、芳醇なバターの香りでじゅわっと広がるコクが普通のクロワッサンと同じくらい感じて。1斤全体ではすごいカロリーかもしれないのだけれど、1/27だと、ちょっと罪悪感が減るから不思議(笑)

 

すっごい人気でなかなか入手しずらそうだけれど、これ、お世話になっている方へのプレゼンとにも良さそうじゃないですか?話のネタにもなるし、なにより美味しいし。購入できる機会があったら、是非食べてみて!

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===