旅するパンマニア&羽田空港マニア 片山智香子です。

 

先日、本屋さんで偶然見つけた「御翔印」なる文字。神社巡り&御朱印集めも大好きな私、これはーーー!!!と迷わずムック本を購入

 

 

御翔印とは…

空港を拠点とする地域活性化を目的に、2022年9月に御翔印の販売が開始。お手本としてのはもちろん全国の神社仏閣で頂ける御朱印。「御翔印」を目的に人々が空港を訪れ、その土地を旅してもらうことで地域を元気にしたい、日本の素晴らしい御朱印文化を空でも展開したいという想いからJALグループとJTBが共創して誕生したんですって!

 

 

羽田空港は第1ターミナルの制限エリア内外で販売していて、エリア外で購入できるのは1FのJAL PLAZA FLIGHT SHOP

 

 

めっちゃ推しているのか各空港の御翔印サンプルが飾られていました。あれっ?前行った時こんなんあったかな?

 

 

あっ、ただ、こちらはサンプルで御翔印はその空港に行かないともらえないそう。

 

 

羽田空港マニアですからね。もちろん初っ端は羽田空港の御翔印を頂いてきましたよ。今後は、取り扱っている空港に行くたびに購入して集めるぞ!!

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===