旅するパンマニア 片山智香子です。

 

JR四ツ谷駅から徒歩10分くらいのところにあるホテルニューオータニ。エントランスを入り右、パティスリーSATSUKIは11時からオープンしていて、リーンな食事パンから甘めのパン、カレーパンなどといった惣菜パンが並びます。以前、こちらのあまおうクロワッサンを購入したこともあるのだけれど、クロワッサンはプレーン以外にアレンジがきいたものが多いという印象。

 

 

四ツ谷方面に行く機会があったので少し足を延ばし、再びSATSUKIへ。

 

 

色合い的には抹茶クロワッサンにも惹かれたのですが、マジパンが中に入っているで…。正直、マジパンってあまり得意ではないので今回はあんクロワッサン(918円)を購入してみましたよ。

 

 

クロワッサン生地で、白あん、こしあんを包みこみ、グラサージュ、ゴマ、ホワイトチョコで仕上げてあります。

 

 

こし餡だけでは感じることのできない、白あんも含めた奥深い味わいの餡子を包み込むクロワッサン生地は、バターのコクと甘味あり、上のゴマ部分の香ばしさとのマリアージュがたまらなく美味しいのです。っで、さらにホワイトチョコ。下手すると甘くなりすぎるところ、ゴマが良い働きしているのかな?思ったほどしつこくなかったです。一個918円もするので、頻繁には買えませんがたまに自分へのご褒美に頂くのならありかな。

 

 

ホテルニューオータニは日本庭園も有名なので、是非パティスリーSATSUKIに行った際には庭園にも足を運んでみてください(誰でも入れます)

 

パティスリーSATSUKI

住所:東京都千代田区紀尾井町4-1ホテルニューオータニ東京ロビィ階
電話番号:03-3221-7252

営業時間:11:00~

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===