旅するパンマニア 片山智香子です。

 

突然ですが、私、韓国に来ています。

 

 

あっ、嘘です。

 

でもね、もう韓国に行く必要なくない?と思うくらい、新大久保は心もお腹も満たされれるので、数カ月に1回はどうしても来たくなってしまう場所。っが、ついつい同じお店に行ってしまいがち。

 

そんな私ではありますが、今回は今年の1月にオープンしたばかりだという韓国焼肉チャドルバギ イチャドル新大久保店に行ってきました。

 

 

新大久保駅からは徒歩3分と利便も良いし、BTSも大絶賛したお店ということで、アーミーなのかな?めちゃくちゃ並んでいましたが、友達と一緒に行ったのでずっとお喋り。

 

いや、よくよく見ると後から来た人が先に入っていったのでお昼も予約できるみたい。(ネットで予約しようかと思ったら夕方しか項目なかったのでダメかと思ったんだけれど、早めもしくは電話すれば良かったのかな?)

 

 

なんだかんだで1時間待ち、通された3階の席。窓際だったので眺めも良く、2人で座るには余裕がある席だったので、結局のんびり過ごせました。多分、オペレーションが足りていないので、私たちが外で待っている間も3階は空いていたのだけれど、配膳の準備できるかな?ってなった頃に一気に3階のフロアにお客さんを入れたって感じ。

 

待つのが嫌なら、予約をすればもっとスムーズに入れそうですよ。

 

 

オーダーしたのは、IDOL定食。一人前1,980円で、チャドルバギ、チャドル味噌チゲ、チャチョルメン、カルトニチョバブ(4個)、焼きチーズ(4個)それにネギサラダ、つきだし。

 

ちなみに、こちらのお店、韓国での店舗展開360店舗以上と超人気店な様子。

 

 

チャドルバギとは韓国語で牛あばらの霜降り肉である「ともばら肉」のことなんですって。このビジュアルインパクトありますよね(笑)

 

 

タレにつけて食べるだけでも美味しいのだけれど…

 

 

ネギサラダと一緒に頂くのも良し

 

 

楕円のシャリを鉄板で軽く焼き、ワサビを少しのせたら、チャルドバギ、その上に焼きチーズをのせて食べてもよし。いや、この食べ方が一番オススメかも。悶絶するくらい美味しかった!!

 

 

チャドル味噌チゲ

 

チャチョルメン

 

こんなに多く食べること出来るかな?とメニューを見た時は思ったのだけれど、量がね本当に適量で、ビール飲んでいるってこともあり、結構食べれちゃうの!なんだかんだで、ビールを3杯飲んで3,000円ちょっとくらいだったので、めっちゃコスパ良いです。ここ、リピ決定!!

 

韓国焼肉チャドルバギ イチャドル新大久保店

住所:東京都新宿区百人町2-2-2 

電話番号:050-5462-4910

営業時間:11:00~

定休日:無休

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など