旅するパンマニア 片山智香子です。

 

いま揚げパンがきてる?

 

遡れば、子供の頃に給食ででていたコッペパンを揚げたものも、いまだに人気だし、少し前から、生ドーナツ(中にクリームが入った、ブリオッシュ生地などのめっちゃ柔らかい生みたいなドーナツ)などがきてはいて、「揚げ」がキーワードにはなっていたけれど、ついに、新形態のものがでましたね!

 

 

福岡県の嘉麻(かま)市にあるフルーツサンド専門店「FRUITS SAND THREE」が手掛ける揚げサンド専門店「Age.3(アゲサン)」が東京・銀座に2023年12月に誕生したのだそう。

 

 

オープンから4カ月たっているし、行列も落ち着いたかな?と小雨降る平日の某日に行ったのですが、えっと、開店前から行列ってました(汗)

 

 

すぐに購入することができるフルーツサンドも売っているのですが、揚げサンドをオーダーする人がほとんど。こちらは、注文してから作り始めるので、出来上がりを店内で順番に待ちます。

 

 

スイーツ部門で人気があるというクレームブリュレ

 

なんと、Age.3のクリームは砂糖を使用せず、天然素材かつカロリーゼロの自然派甘味料「ラカント」を使用しているんですって。ちなみに、「ラカント」は、カロリーゼロでありながら砂糖と同じ甘さを持つ甘味料。天然甘味料成分である「エリスリトール」と、ウリ科の植物「羅漢果(ラカンカ)」の高純度エキスを絶妙なバランスで組み合わせ、砂糖に近い甘さを実現しているって凄い!(そんなものが存在するの知らなかった!)

 

 

基本的には持ち帰りに出来るらしいのだけれど、こちらのクレームブリュレは、中身がこぼれやすいということで手渡しのみ。さっくり揚げた食パンの生地はさっくり。上部は直前にバーナーでキャラメリーゼするので、バリっと、中はとろ~りカスタードクリームがあふれでて、まさにスイーツですね。これは!!

 

Age.3(アゲサン) 
住所:東京都中央区銀座1-24-11杉浦ビル1F
電話番号:070-1317-7334
営業時間:11:00~

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===