旅するパンマニア 片山智香子です。

 

11月に訪問させて頂いた北海道・札幌の人気店である「boulangerie coron」さんから、冬季限定シュトレンの【ショコラシュトレン(マロン)】を頂いたので、どんなお味だったのかこちらでご紹介させて頂きますね。

 

 

ちなみに、boulangerie coron(ブーランジェリーコロン)を知らない方のために説明すると・・・

 

2012年にオープンした札幌のベーカリーで、北海道産小麦100%使用したパンが特徴。その土地のパンにはその土地の食材が一番合うと考え、小麦以外の材料も北海道のものを極力使用しています。

 

 

 

こだわりのチョコレートと渋皮栗、ヘーゼルナッツが芳醇な味わいを奏でる、季節限定のシュトレン。

 

 

まず一口目を食べて感じたのは爽やかさ。ぶっちゃけショコラシュトレンなのでチョコレートは濃厚です。そうなのですが、重くないのですよ。ちょっとした酸味も感じるからかな。さくりと歯切れ良く、ホロホロっとクチドケも良し。大きめな栗が入っていて、自然な甘味。とにもかくにも、一つ一つの素材の味わいが繊細で、ほろ苦さも感じます。時折遭遇するヘーゼルナッツの香ばしさが良いアクセントに。

 

 

むむ!どんな味なん?と思われた方、こちらで購入できるようです↓

 

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===