旅するパンマニア 片山智香子です。

 

東京メトロ銀座線・日比谷線の上野駅から徒歩2分のところにあるB2D

 

2番出口を出たら左に、すぐ左に通りがあるのでそちらを進み、また左へ。多分、出口の真後ろくらいになるのかな?JRの上野駅よりも東京メトロで行った方が断然近いです。

 

 

コンクリートのうちっぱなしな感じがスタイリッシュなこちらのお店、2023年の6月にオープンした様子。店内の雰囲気から、パン屋というよりはビストロでパンも販売しているのかな?って感じ。パンを目的にこないとパン屋って気づかないかも。

 

 

フランスで修行した店主の方のこだわりのパンは、国産小麦100%なんですって。なんといっても、このエリアって手作りのパン屋さんが少ないからめちゃくちゃ有難い!!

 

 

 

クロワッサン

端っこ部分までバターがしみしみで、ガリガリ食感がたまりません。層の細かさが一口食べた瞬間から分かるのですよ。かといって、油分でずんと思いって感じでもなく、シンプルなのだけれど、バター感あり満足度高し。

 

 

 

バゲット

焼き色の濃さ、クープの入り方がかなり好みで迷うことなく購入を決意(笑)気持ち酸味もあり、ガリガリっとした焦げの部分の香ばしさがたまらなく美味しいんですよ。クラム(内側)は、むぎゅりと引きちぎる感じの粘りあり。食事のお供にも良いけれど、これは単体でもエンドレスに食べることが出来る系。

 

 

 

生ハムとルッコラサンド

むちっとしていながらも柔らかいフォカッチャ生地に、生ハム、ルッコラ、特製ソースに粉チーズ。シンプルながら一つ一つが主張して、なかなかパンチのある味わい。個人的にはもう少し主張少ないソースの方が好きかも。

 

 

B2Dの紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

B2D

住所: 東京都台東区東上野3-19-15コモリビル1F
電話番号:070-2037-3368
営業時間:10:00~
定休日:日曜日・月曜日・祝日

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com

↑☆を@に変更してください。

===