旅するパンマニア 片山智香子です。

 

帰宅する前にちょっと小腹すいたなーって時ありません?

 

でも、わざわざ下車してまで何か買うくらいならコンビニでいいかなーって思っちゃったり(笑)そんな時、私は乗り換えに品川を使うことが多いので、ぶらり寄ってしまうのがブーランジェリーラ・テール

 

 

っていうのも、こちらのお店、ドイツ北西部伝統のドーナツで私の大好きなクラプフェンが売っているから(笑)

 

 

シナモンとプレーンの2種類あるのだけれど、私は断然、プレーン。

 

 

ごつごつ岩みたいな見た目に反して、中はシュー生地になっていてペタペタ食感。外ガリっ、中ペタっの組み合わせが、本当にクセになるほど好きでして(笑)レーズンも一緒に練りこまれているので、時折甘酸っぱさも口内に広がり、ドーナツ界隈の中では一番好き!

 

 

 

そう、ここは店内に入らなくても通りに面したところにドーナツ売り場があるのでぶらり寄りやすいのです。

 

北海道素材を使ったふわ、もち生地のポテトドーナツは、普通のドーナツよりもっちりしていて、砂糖で仕上げているのでシンプルに美味しい。

 

 

まぁ、イートイン席はないので、結局、家に持ち帰って食べることが多いのだけれど、たまに、すーっと吸い込まれるようにここでクラプフェン買っちゃうんですよねぇ(笑)

 

ブーランジェリーラ・テール エキュート品川店
住所:東京都港区高輪3-26-27 エキュート品川
電話番号:03-5421-8005
営業時間:7:00~

定休日:無休

 

===
YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===