旅するパンマニア 片山智香子です。

 

時たま、ムショウに参拝したくなる箱根神社

 

近いのか?と言われたら、同じ神奈川県なので遠くはないですが、決して近いわけではないです(笑)

っが、あの凛としたそれでいてパワー感じる空気に触れたくて行きたくなるのですよねー。

 

 

箱根神社がある元箱根港付近は完全な車便な場所なのだけれど、ペーパードライバーなので公共の交通機関を駆使。横浜からだとJR東海道線で小田原まで行き、東口の3番から元箱根港行に乗るのがベスト。

 

このルート、日本の地理が良くわからない外国人観光客の方にも分かりやすいのか、結構このルート使っている外国人の方みかけました。

 

 

途中の箱根神社入口で下車したら、一路、箱根神社へ。

 

まだ人もまばらな朝、澄んだ青空に、静かに佇む芦ノ湖、奥に見える山々の緑を見ながら歩くのって何よりの贅沢だと思うのですよね。

 

 

まずは恒例の平和の鳥居から見える風景を堪能したら、箱根神社と九頭龍神社を参拝。

 

 

その後は、もう一つの目的でもあったBakery&Table 箱根へ!

 

 

芦ノ湖の目の前にあり、ベーカリーもカフェも朝の9時からオープンしているのです。ここがなぜオススメなのかは、連載執筆しているYahoo!ニュースに書いたのでそちらを見て頂くとして・・・

 

 
あっ、文字より動画で教えて!って方は↓ これ見れば分かるかとw

 

 

 
 
この付近には成川美術館があったりと、他にも心の洗濯できるところがあるのですが、それはまた別日にゆっくり行くとして・・・。
 
 
帰りは箱根湯本でちょろっとお土産(寄木細工の耳かきw)を購入し、箱根登山線で小田原まで戻り帰路へ。
 
箱根神社を参拝するためだけに箱根に行くのはもったいないような気もするけれど、最高の贅沢って気もするのですよねぇ♡
 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===