旅するパンマニア 片山智香子です。

 

突然ですが、私、タイに来ています。

 

 

 

あっ、嘘です。

 

でもね、そう言いたくなるくらい、タイ感が半端ないタイ料理屋さんに行ってきたので紹介したくて。

 

 

京王井の頭線や小田急線が停車する下北沢駅から徒歩1分(いや、30秒かな?)くらいのところにあるミカン下北。最初この施設の名前を聞いた時に「えっ?あの果物のみかん?」と思ったのだけれど、「ようこそ。遊ぶと働くの未完地帯へ」がプロジェクトコンセプトらしいので「未完」の「ミカン」らしいです(笑)

 

 

久しぶりに友達と昼からビールでも飲みながらご飯食べよう(駄弁ろう)ってことになり、コチラへ。

 

 

最初は焼き小籠包が売りの台湾料理のお店へ!ってことだったのですが、ちょうど向かいにあるコチラがめっちゃ魅力的で、友達はパクチー苦手なのに「その代わり、パクチーは食べてね」ってことでOKをもらい入店w

 

 

↑これね、「るるぶ」に見立てたメニュー表なんですよ!!!めっちゃ面白くないっすか?

 

 

 

っで、パクチー苦手だからなーと、最初ちょっとだけ渋った友達が「バケツのビールって面白くない?」とオーダーするというので、私も。

 

 

いやー、このビールめっちゃ美味しい!多分ジョッキ2杯分くらい入っているのかな?ビールに氷が入っていてストローで飲むんだけれど、ストローっていつも以上に酔わせる。もったいないからと全てを飲み干したら、そこそこいい感じに酔っ払いました。

 

っで、ビールの味だけれど、どちらかというライトなバドワイザーみたいな感じの喉ごし。どうせ発泡酒みたいな味のビールが入ってるんじゃないの?と疑ってごめん!(笑)インパクト云々より、このビールの味自体好き♡

 

カオマンガイ

 

エビのパッタイ

 

さすがにビール飲み切りそうもなかったので、追加のおつまみで「えびせん」

 

 

タイ料理って本格的なところに行くと、辛っ!ってもの多かったりするのだけれど、こちらは全て日本人好みな味わいに合わせてくれているような気がします。

 

かといって、物足りないってことはなくて、調味料も充実しているから、味を足したい人はご自由に!って感じなのかも。

 

 

ミカン下北、なかなか開拓し甲斐がある施設だったので、色々食べ歩きしてみたい!っが、まずは、こちら、タイ料理やアジアンな香辛料苦手でなかったら、多分、めっちゃ気分あがるので行ってみてください!

 

タイ屋台999 下北沢

住所:東京都世田谷区北沢2-11-15ミカン下北 A-207 

電話番号:050-5872-9590

営業時間:11:30~15:00(LO14:30) 17:00~23:00

定休日:なし

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===