旅するパンマニア 片山智香子です。

 

ハワイでも有名なパンと言えば、Lenards(レナーズ)のマラサダ

 

最近では日本のパン屋さん(特に鎌倉というか江ノ島周辺のパン屋さん)でも良く見かけるようになりましたが、やっぱりLenardsのが好き♡

 

 

もちろん、ハワイでも食べたことがありますが、とんとハワイにも行けていない。

 

いや、ハワイ行きたいですよ!

 

でも、ほらっ、円高だしさ。そんな気軽に行けないじゃないっすか。そんな時は気分だけでもロコになりたい!!ってことで、地元・横浜にあるレナーズに行ってきました。

 

 

最寄りって意味ではJRの桜木町駅から、もしくは、みなとみらい線の日本大通りから歩くのが一番行きやすいのかな。WORLD POTERSの中に入っています。

 

 

ピンクに白の店構えで、注文してから揚げてくれるのでいつでも出来たて!シュガーが1番人気なのだけれど、私はね、やっぱりカスタードが好き。

 

 

店内でも食べることが出来るのだけれど、せっかく天気も良かったので赤レンガ倉庫へ移動

 

 

この日は、オクトーバーフェストが開催されていましたが、敷地の半分はフリーだったのでそちらに腰掛け頂きました。

 

 

揚げたてなので、ふんわりしていて、それでいて生地はもっちり、そうこの軽さがドーナツとは違うところなんだよなーと思いながら、たっぷり入ったカスタードクリームがトゥルリンとなめらかな舌触りで。

 

あぁ!やっぱりレナーズのマラサダ大好き♡

 

 

Lenards
住所:神奈川県横浜市中区新港2丁目2-1

   横浜ワールドポーターズ1階
電話番号:045-222-2172

営業時間:10:30~

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===