旅するパンマニア 片山智香子です。

 

熊本の宿泊先は熊本ホテルキャッスル。そちらから歩いて20分くらいの場所にあるBROT HAUS

 

 

いや、そんなに歩きたくない!ってことなら、九品寺交差点駅まで路面電車で移動し、そこからは400mくらいらしいので、ざっくり7分くらい?

 

 

閑静な住宅街の中にあり、朝は8時からオープン。お昼に向かって揃っていくらしいので、品数多いなかから選びたいなら12時前後が狙い目みたい。

 

 

 

Pepiteってフランス語で金塊(きんかい)って意味らしいです。中にはカスタードクリームとチョコチップが入っているので、いま流行りのパンスイス的な感じなのかな?中部分はしっとりしていて、カスタードクリームの甘味に、ちょい異なる甘味のチョコチップが良いアクセントになっていて、甘いパン好きとしてはこれは外せなかったw

 

 

 

クロワッサンは、もうね、焼き色からして好みなタイプで(焼き色濃いの好き♡)一目惚れ。一口目からバターの旨味が広がり、内層はしっとり。かといって、しつこいわけではなく、とにもかくにもバターの甘味とコクが悶絶するくらい美味しい!

 

 

 

メロンぱんは、溝の部分の焼き色の濃さに惹かれて。クッキー部分と生地との一体感があり(個人的にはクッキー部分と生地の食感に差があるより、一体感あるのが好きなので)これまた好みな食感でした。

 

 

イートインスペースはないけれど、お店前にベンチがあるのでそこで頂くのも良し。

 

あとね、実際に熊本に行ってみて思ったのは公園が多いということ。ただ、これは熊本に限らずなのですが、公園で食べていると、カラス、ハトがおこぼれを狙ってはいるのでご注意を(笑)

 

BROT HAUSの紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

BROT HAUS 
住所: 熊本県熊本市中央区新屋敷1-11-1
電話番号:096-342-4710
営業時間:8:00~
定休日:月曜日・火曜日

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===