旅するパンマニア 片山智香子です。

 

8月10日(木)、11日(金・祝)と、毎年恒例の静岡ファミリー旅へ行ってきました。

 

今回の旅では、ご当地パンや静岡でネコ尽くしのパン屋さん、三島で2軒のパン屋さんを訪問。ご当地グルメは初日に清水魚市場で絶品魚を堪能。

 

二日目はホテルをチェックアウト後、三嶋大社に参拝したくキャリーバッグを持ったまま三島へ移動。そう、問題はこのキャリーバッグなんですよね。

 

 

初・三島ということで、JRの改札でて右、ASTYのコインロッカーがあったので、こちらに荷物を預けてしまったのですが・・・

 

ちょっと、待って!!

 

そのまま進むと伊豆箱根鉄道があるので、そちらのコインロッカーの方が快適度が高い!!

 

 

というのも、ASTYの方は100円硬貨しか使えないということと、21時以降は荷物を取り出せなくなりますとの注意書きが!なにより、この日は相変わらずの酷暑だったので、コインロッカーの中が暑い!暑い!荷物を預けているだけで汗が止まらない!

 

 

ラッキーなことに2か所、キャリーバッグ預けることが出来るスペースがあったので思わず預けてしまったけれど、

 

 

伊豆箱根鉄道の方が、たくさんコインロッカーあるし、なにより暑くはない(笑)

 

 

こちらも100円硬貨のみ対応の鍵式とは別に、交通系ICカードにも対応したタイプもありましたよ。どうやら、こちらは大(600円)・中(500円)・小(400円)の他に特大(700円)ってのもあるみたいです。

 

あーーー!!

こっちにもコインロッカーあったのかー!

 

と、気持ち地団駄踏んだので(笑)今後、三島訪問時、みなさんの参考になれば嬉しいです。

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆

パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!

MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===