旅するパンマニア 片山智香子です。

 

6月末、講演(セミナー)のお仕事があったので熊本へ行ってきました。熊本なんて高校の修学旅行以来なので、かなりかなり久しぶり。

 

 

阿蘇くまもと空港は2023年3月にリニューアルオープンしたばかりで、めっちゃ綺麗!充実した飲食店は搭乗手続きを終えた人だけしか入れないエリアにあるので、帰りは少し早めに空港入りし堪能してきましたよ。

 

 

入ってすぐに見つけたのがBoulangerie Pa・Pain。市内にも店舗があるようなのです。

熊本玉名産の小麦粉を中心に天草産の塩、阿蘇の牛乳、阿蘇自然豚、あか牛など地元の素材を積極的に使っている様子。でもって、無添加、18時間じっくりかけて発酵しているんですって。

 

その中で、ひときわ目を引いたのが・・・

 

 

やっぱり、ご当地ものに弱い(笑)

 

 

熊本産小麦のパンに肥後のあか牛、それにじっくり炒めた塩玉葱いり。期間限定らしいので、いつまで販売しているのかは分からないのだけれど、これは熊本にこないと食べることができないカレーパンだと思い思わず購入。

 

 

さっくりした衣で、お肉がゴロリと入っています。辛いかと言われたらそこまで辛くはなく、どちらかというと旨味がつまっている感じ。噛むごとに肉の旨味がじゅわりと口内に広がり、冷めていても美味しかったですよ。

 

6月29日の時点では店舗あったのですが、いま現在、阿蘇くまもと空港のHPBoulangerie Pa・PanのHPを見るとどちらにも書かれていないので、いま現在もあるのかはちょっと不明ではあるのでご興味ある方は事前に確認してみてくださいね。

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===