旅するパンマニア 片山智香子です。

 

6月末、講演(セミナー)のお仕事があったので熊本へ行ってきました。熊本なんて高校の修学旅行以来なので、かなりかなり久しぶり。

 

ここ数年、遠方にパン旅った時や、仕事で地方に行く時は、ほぼ必ずご当地メシも食べるようにして、それも楽しみの一つになっています。

 

 

阿蘇くまもと空港は2023年3月にリニューアルオープンしたばかりで、めっちゃ綺麗!充実した飲食店は搭乗手続きを終えた人だけしか入れないエリアにあるので、帰りは少し早めに空港入りし堪能してきましたよ。

 

羽田空港ネタでも良く言いますが、私、空港で飲食するなら飛行機見ながら食べたり飲んだりできるところが良いんですよ。(だって、それなかったら、あんまり意味なくない?とさえ思っているw)

 

阿蘇くまもと空港の搭乗エリアの良いなと思うところは、滑走路&飛行機を見ながら飲食できるスペースが広いこと。

 

 

カウンター席のエリアにあったのがWITCH’S BEER FLIGHT

 

人気の熊本県産クラフトビールを始め、国内外の厳選したクラフトビールを提供していて、お持ち帰りの缶や瓶の販売の他、クラフトビールにあうおつまみとともにカウンターで樽生クラフトビールも飲めるんですって!

 

 

ビール好きではあるけれど、機内で飲みたい欲ってあんまりなくて、どちらかというと飛行機を見ながら飲みたかったので空港限定のWITCH’S FLIGHT

 

 

ほのかに感じる柑橘系の香りと複雑な苦み。爽やかな飲み口のエールビールで、副原料に大津町産フレッシュホップとキンカン、特産品の「すいおう」を使用しているんですって。

 

 

ちなみに、こちらの缶を購入して機内で飲んでも良いし、お土産に買っていく人もいるみたいですよ。

熊本空港限定って、限定って言葉に弱い自分w

 

 

当たり前かもしれないけれど、コンセントも充実しているので飛行機に搭乗するまでの時間がノンストレスで、かなり阿蘇くまもと空港良い!!!羽田空港の次に好きかも♡

 

 

WITCH’S BEER FLIGHT

住所:阿蘇くまもと空港 3階搭乗口エリア

電話番号:096-288-9200

営業時間:9:00~最終便出発まで

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===