旅するパンマニア 片山智香子です。

 

8月10日(木)、11日(金・祝)と、毎年恒例の静岡ファミリー旅へ行ってきました。

 

今回の旅では、ご当地パンや静岡でネコ尽くしのパン屋さん、三島で2軒のパン屋さんを訪問。ご当地グルメは初日に清水魚市場で絶品魚を堪能。

 

三島に移動したら、三嶋大社を参拝し、三島名物の鰻を食べよう!と事前に色々なお店をチェック。JR三島駅から伊豆箱根鉄道の三島広小路あたりに多くあるようで、今回は昭和33年創業の「すみの坊」に行ってみました。

 

 

三嶋大社の前にも店舗はあるのですが、そちらは15時クローズ。立地としてはそちらのほうが神社の目の前で良いのですが、夕飯に食べたかったので本町店の方へ

 

 

1階ではカウンターがあり焼いている様子を見ることができるのだけれど、ちょっとゆっくり食べたかったので2階のテーブル席へ

 

 

 

私と息子がオーダーしたのはひつまぶし。鰻大好きファミリーなので、ほぼ毎年、鰻を食べるためだけに藤枝に行ったりしているくらい。こちらのは、結構焼きが濃いのかなー、肉厚で美味しく香ばしいのだけれど、我々家族はここまで焼き濃くなくても好きかも。

 

 

 

旦那が頼んだ、うな丼。タレがたっぷりかかって美味しそうだったので、私たちも丼にすればよかったなと(笑)

 

 

歳を重ねるごとに、そのご当地の名物グルメを堪能したい気持ちが高まっているので今回も大満足な旅でございました。

 

 

すみの坊 本町店
住所:静岡県三島市本町2-11

電話番号:055-975-0499

営業時間:11:00~14:30 16:00~18:30

定休日:年中無休

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===