旅するパンマニア 片山智香子です。

 

日本で初めて「好きなものを好きなだけ味わう」”バイキング”という食のスタイルを生み出したのが帝国ホテルのブフェレストラン「インペリアルバイキングサール」だって知っていた?

 

 

でもって、開店から65周年を迎えることを機に、バイキングの日でもある8月1日にリニューアルするということでご招待頂き帝国ホテルに行ってきました。

 

 

いつ行っても、この正面の花には圧倒される!

 

 

ランチとディナーに提供される料理は、これまでの帝国ホテルらしい上質なフランス料理に加え、中国料理と日本料理が登場。試食もさせて頂いた様子は、次の記事にアップしますね。

 

まずは、セレモニーとトークセッションの様子をば。

 

左から元ラグビー選手の大野均さん、八島総支配人、タレントの浅野杏奈さん、杉本料理長、元ラグビー選手の真壁伸弥さんのテープカットからスタート。

 

 

店内に入ったらゲストお三方のトークセッション。

今年の9月にフランスで開催されるラグビーワールドカップ2023のラグビー日本代表応援サポーターでもある、日本代表最多キャップ保持者の元日本代表 大野均さん、同じく元日本代表である真壁伸弥さんなどから、選手時代の食事、体調管理のことなど、テレビを見ているだけでは伝わらないご苦労なども知ることが出来て楽しかったです。

 

いや~、ラグビーは学生時代に数回見に行ったことがある程度で、ぶっちゃけプレイ中、いま何してるのかな?って分からないことも多かったのだけれど、いまは副音声などで、このプレイが何なのかなど分かるような工夫をしていたりするんだそうですよ。

 

 

新メニューの中国料理を担当するために、帝国ホテル大阪の中国料理統括である畑シェフ(向かって写真左)が実際に駐在し杉本料理長をはじめとした現場の方たちと、話し合いを重ね作り上げていっているんですって!

 

 

せっかくなのでゲストの方と一緒に写真撮ってもらいました。174センチの私が小さく見えるって・・・(笑)お二人は192センチあるみたいです。

 

っつうか、帝国ホテルに行くのにジーンズで行くな!自分w

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===