旅するパンマニア 片山智香子です。

 

先週の水曜日、毎月連載している製菓製パンの取材をするべく神戸のパン屋さんへ行ってきました。お約束の時間は午後3時だったので、お伺いする前に毎度恒例、ご当地グルメ。

 

 

明石焼き(玉子焼き)を食べたのって20年くらい前、明石に家族の親戚がいて、明石焼き専門店に連れていってもらったのがきっかけ。めっちゃ美味しかったので、そこに行きたかったところなのだけれど、もうそこは結構前にクローズしてしまっているようなので

 

 

「三ノ宮」「明石焼き」「人気」でググって、検索結果上位にでてきた「たちばな」へ。

 

 

三ノ宮駅を降りたら、三ノ宮センター街を目指します。結構長いセンター街なので、駅を降りたら右に向かった方の入り口から入った方が近いかも。

 

 

注文入ってからって作り始めるというよりは、いつでも作り始める用意ができているみたいでオーダーしたら5分くらいで出てきましたよ。

 

やっぱり明石焼き(玉子焼き)と言ったら、出汁。

 

久しぶりに食べた明石焼き、こんなにタマゴ、タマゴしてたっけ?って印象(笑)タコも入ってはおりますが、タマゴの味わいが前面の。

 

まずは出汁に薬味をいれて、優しい味を堪能したら、甘口のソースをつけて。

こうやってたまに味変するの飽きがこなくて美味しい!激辛ソースもあったのだけれど、これらか取材だしとちょっと怯んでつけず(笑)次回はトライしてみるかな?!

 

たちばな

住所:兵庫県神戸市中央区三宮町3-9-4

電話番号:078-331-0572

営業時間:11:00~18:30

定休日:木曜日

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===