旅するパンマニア 片山智香子です。

 

東急大井町線の九品仏駅を下車したら右。商店街の中を2分くらい歩いていくと左手にBoulangerie NEUF(ブーランジェリーヌフ)は見えてきます。

 

ちなみにNEUF(ヌフ)ってフランス語で9って意味なんですって。

 

 

オープンは11時からなのだけれど、徐々に焼き上がるので12時前後に行くのが丁度良いかも。

 

 

店内には粉袋も置いてあり、粉ヲタな私は変なところ萌えっちゃいました(笑)

 

 

 

ハーブソーセージとラタトゥイユのタルティーヌ

ハードな食感の生地に(バゲット?カンパーニュ?)ラタトゥイユとの間には、多分ベシャメルソースがかかっていて、ソーセージはハーブが入っているので嚙むごとにジューシー&ハーブの香り。なにより、フレッシュな酸味もあるトマトがアクセントになっていてめっちゃ美味しかったです。

 

 

チャバタオリーブ

人気ナンバー2のチャバタにオリーブが入ったもの。オリーブ好きなので、普通のチャバタよりもこちらに手がのびちゃいましたw噛んでいると甘味さえ感じる生地は、クラスト薄く、クラムがめっちゃもっちりしていて瑞々しいの。それにジューシーなオリーブがゴロリ。たまにカットされたオリーブが入っているパンがあるけれど、個人的にはゴロリと塊ではいっているものが好き♡スライスしながら食べていたのだけれど、やっぱり美味しくって、結局全部一気に食べちゃったw

 

 

シュクレ

さっくりした生地で、上にはざらっとした食感の甘味。使用している糖が「本和香糖」という初めて聞く名前だったので思わず買ってしまいましたw断面の色からも卵やバターたっぷり入っているのかな?と思わせる黄色具合で、リッチなパンではあるのだけれど、食後感がそこまでは重くなくておやつにピッタリなパンでした。 

 

Boulangerie NEUFの紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

Boulangerie NEUF(ブーランジェリーヌフ)

住所: 東京都世田谷区奥沢6-12-3
電話番号:03-6432-1899
営業時間:11:00~
定休日:火曜日

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===