旅するパンマニア 片山智香子です。

 

2023年4月、上野桜木あたりにパンとスイーツを販売するお店としてオープンしたThink

 

 

上野桜木あたりのこの場所のパン屋さんは「カヤバベーカリー」の時はシューイチ@日テレで千鳥と一緒にロケに行ったこともあるし、「VANER」のサワーブレッドも大好きだったな。今回のThinkはどんなパンのラインナップなのだろうとめっちゃ楽しみにしておりました。

 

 

商品を陳列する道具には、栃木県の芦野石を加工したものを使用しているらしく、その上にパンや菓子が並べられています。

 

 

 

右の棚に陳列されていたガーリックトースト

 

 

めっちゃ美味しそう!と入店してすぐに一目惚れwクラムにガーリックオイルがしみしみ。クラストはガリっとしていてクラムはむにゅむにゅ食感。生地がシンプルだからこそ、純粋にガーリックが美味しくって!

 

 

ミルクフランス

まず形が普通のミルクフランスと違く目がいってしまってw

ソフトフランスのような食感の生地に、練乳、バター、きび糖で作られたミルクがめっちゃ美味しいです。ミルククリームがちょっと黄色味がかっているのは、きび糖からきているみたいです。&バターが入っているからか、甘さの中に奥深いコクがあるの!

 

すんごい暑い日だったので、持ち帰るまでにダラーととけちゃうかな?と心配していたのだけれど、そんなことはなく適度な固さが保たれていて良き。

 

 

クロワッサン

バリサク食感で、噛んだ瞬間からバターの旨味がじゅわーと広がり悶絶するくらい美味しい!基本的にはそこまでバターが主張せずに軽めな食感のクロワッサンが好きなのだけれど、これはまた全然違う。めっちゃバターの旨味感じて美味しい。バリっとした音も心地よく、これはね、音とバターを存分に堪能できるクロワッサンでした。

 

Thinkの紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

Think
住所:東京都台東区上野桜木2-15-6上野桜木あたり2号棟1F
電話番号:03-5834-7547
営業時間:11:00~
定休日:月曜日・火曜日

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===