都営大江戸線or東京メトロ半蔵門線の清澄白河駅から徒歩4分くらいのところにあり、10時半のオープン前から行列が出来るほどの人気店なBoulangerie Panta Rhei(ブーランジェリーパンタレイ)。(あっ!並んでない!ラッキーと思ったら道の反対側に並んでましたw)

 

 

実は数年前にぶらり清澄白河った時、夕方に行ったらもう残り少なくて購入せずに帰ってきたことがあったので、今回はオープンと同時に!と鼻息荒く行ったのです。

 

 


シェフにオススメされて購入したショコラ・マカダミア。ライ麦15%配合のセーグル生地にミルクチョコとマカダミアナッツ入り。チョコの甘さは存分に感じるのだけれど、セーグル生地なので甘すぎることなく、ちょっとした渋みも感じて、個人的にかなり気に入った一品。

 

 

くんちゃま山椒

フランスパン生地に、コリっとした食感の沖縄の豚肉ベーコン。それに、山椒と花椒いり。胡椒だったり、山椒だったり、この手の組み合わせは好きかと言われたら「どうしても食べたい!」って程ではないのだけれど、見つけたら一度食べてみたい衝動に駆られて買っちゃうんですよねー(笑)今回のくんちゃま山椒はね、食べる前から山椒や花椒の香りが鼻腔をくすぐりアルコールが欲しくなる感じ。ベーコンが入っているのが味の変化も生んで良き。

 

 

バゲット

北海道産の小麦を使用し、低温長時間発酵。だからってこともあってか、小麦本来の旨味を感じるバゲットでしたよ。そのままでも美味しかったけれど、個人的には軽く温めなおしてサクっと感がよみがえった食感も好き

 

Boulangerie Panta Rhei​​​​​​​の紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

Boulangerie Panta Rhei(ブーランジェリーパンタレイ) 

住所:東京都江東区三好1-6-7 余郷ビル1F
営業時間:10:30~15:00(売り切れ次第終了)
定休日:月・木・金曜日

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===