旅するパンマニア 片山智香子です。

 

京急の能見台にあるmusubi。「お米を楽しむ」をコンセプトにした米粉パンのお店で、2022年4月にオープン。

 

出口を出たら右、坂を5分くらい登っていくと到着です。パン生地には九州産の米粉を使用していて一切小麦粉は使っていないんですって。

 

 

こちらのお店は、京急に乗っている時に、たまたま目にした中吊りに広告されていた横浜Walkerに掲載されていたお店で。

 

 

パン友やインスタなどのネットでも情報収集しますが、ついつい自分の好きなタイプの検索をかけてしまうので、たまに雑誌を購入して、ランダムに行くところを決めるなんてこともしています。へぇ~、能見台にこんなお店できたのだと。

 

 

木のぬくもり感じる店内には、パン屋さんではあるけれど、おむすびも売っていましたよ。

 

 

彩り野菜の焼きカレー

ブロッコリーやジャガイモ、それにパプリカなんかがトッピングされていて、生地はもっちり、しっとり。程よく辛味もきいています。「焼き」というよりは「蒸し」に近い食感だったかも。

 

 

人気があるというバナナショコラ

ショコラの味はそこまで主張強くないのですが、完熟バナナの甘味がめっちゃ印象に残りましたよ。

 

 

っで、一番気に入ったのが、枝豆チーズ

3種類食べた中でこちら一番好き。枝豆がたっぷり入っていて、プチプチ食感が心地よく、チーズの塩味もあり、これはねアルコールのアテにしたいパンでした

 

 

今回は全てテイクアウトしましたが、イートインコーナーもあったので中で食べていくこともできそうです。

 

musubiの紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

musubi

住所:神奈川県横浜市金沢区能見台通21-29

電話番号:045-349-2311
営業時間:10:30~19:00
定休日:日曜日・月曜日

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===