旅するパンマニア 片山智香子です。

 

湘南台駅の西口(D)を出たら徒歩で2分くらいのところにあるROOT BAKERY

 

 

肉xワイン ビストロ・イタリアンの弟店としてオープンしたそうで、コンセプトはパンと料理のマリアージュを楽しめる独創的な「料理パン」

 


お店に行ってみると、まさにその通りな惣菜パン(というのかサンドというのか?)がずらーーーと並んでいて、その中でも一番人気なのが最高峰プライム牛極上ローストビーフ

 


ゴマがまぶされたバンズのようなプチパンに、レタス、トマト、マヨネーズ、気持ち甘味も感じつつ、どこか和な味わいもするタレとの相性もよいローストビーフがこれでもかってくらい入っています。めちゃくちゃ贅沢♡

 

 

大葉でさっぱり鯖バインミー
バインミーマニアであり、鯖好きときたらこれは食べないわけにはいかないでしょう(笑)パクチーの代わりに大葉が入っているのでよりさっぱりした後味。プチサンド、挟むものによって微妙にパンが違うようで、こちらはナッツのようなものがまぶされているので香ばしさも。それになます、レタス、焼き鯖、大葉いり。脂ののった鯖となますの酸味がこれまためっちゃ合う。

 

 

サーモン・アボカドクリームチーズ
サーモンとクリチの組み合わせが好きなので購入。思ったほどサーモンの主張は感じませんでしたが(多分、サーモンってスモークの方が風味が際立つのかも)その分、アボカドの旨味とクリームチーズのコクが感じられた一品。

3種類食べてみて思うのは、こちらのパンはね全体的に柔らかめで弾力あり。個人的に好きな食感です。

 

 

ROOT BAKERYの紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

ROOT BAKERY

住所:神奈川県藤沢市湘南台2-16-18
営業時間:10:30~14:00 売り切れ次第閉店
定休日:日曜日・月曜日

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===