旅するパンマニア 片山智香子です。

 

江ノ電の鵠沼駅から徒歩7分くらいのところにあり、大きな通りに面していてクマのロゴが目印なOURS(ウルス)

 

 

ちなみにOURSってフランス語でクマって意味なんですって!2015年8月にオープン。開店は10時から。

 

 

ハード系のパンが多い印象です。っで、どこが!とハッキリとは説明できないのですが、シェフやお店の雰囲気が魔女の宅急便の世界観と似ているなと。

 

 

偶然お気に入りのお店を見つけた気分。特に下調べもせずに場所を指定しググって見つけたお店なのだけれど、こういう出合いがあるからパン屋巡りはやめられないw

 

 

水曜日限定のパン・オ・ルヴァンは自家製のパン種のみで発酵している様子。

 

 

スライスしている時から酸味が鼻腔をくすぐります。トーストするとこれまた食感が変わり、クラストはさっくり、クラムは舌にからみつくようなしっとりさ。ハード好き、なおかつ酸味あるパンが好きな方は絶対にこれ気に入るはず♡

 

 

フーガス

さっくりしていながらも、引きちぎるくらいの弾力も感じたパン生地に、グリーンとブラックと2種類のオリーブ入り。オリーブ好きなので模様の合間からオリーブか垣間見えて買わずにはいられなかった・・・(笑)

 

 

パン・コンプレ

こちらもっと大きなものもあるのですが、何種類かパンを買いたかったので(中)を購入。全粒粉100%に少量のハチミツが入っているらしく、口当たりが気持ちなめらか。トーストすると歯切れよく、全粒粉の雑多な味わいが噛むごとに深まって美味しい。このままでも良いけど、オープンサンドにして食べたらなお美味しかったです!

 

 

ソーセージのパン

セミハードな食感の生地に、ポーク100%。大きな粗挽きソーセージがサンドされています。生地がシンプルだからこそ、ジューシーで噛んだ時にあふれ出る肉の旨味が際立って感じるパンでした。

 

OURS(ウルス)の紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

OURS(ウルス)
住所:神奈川県藤沢市片瀬5-7-2
電話番号:0466-76-5516
営業時間:10:00~
定休日:日曜日

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。

めりぃさんのお店→☆

パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!

MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===