旅するパンマニア 片山智香子です。

 

京急鶴見から徒歩1分という近さ。JRとは逆の出口を出たら目の前にベルロードつるみ商店街があるのでそちらを歩いていくとエスプランはあります。

 

ちなみに斜向かいには坂口憲二氏のコーヒーショップもあり!

 

 

創業が1952年と歴史のあるパン屋さんで、創業70周年を記念して茶屋を意識した「和」な感じの店構えにリニューアル。

 

 

 

人気ナンバー1の珈琲あんぱんはリニューアル前から大人気のパンで、エスプレッソが自家配合したこし餡に入っているので、甘いだけでなくほろ苦さも。その上には生クリーム。冷蔵棚に陳列されていて、冷やしあんぱんなので、まるでアイスのカフェラテ飲んでいるような感じです。

 

 

作兵衛
リニューアル後に発売されたパンで、なんと!原材料の50%に炊飯したごはんが入っているごはんパン。使用しているお米は土屋米穀店の宮城県産ひとめぼれ。でもって、天然酵母を使用して作っているんですって。生地はね、めっちゃもっちりしていて、お餅にも似たような食感。カスタードは色見もそこまで濃くはなく、どちらかというとさっぱりした後味でしたよ。 

 

 

生ずんだあんぱん
珈琲あんぱんと並び人気がある(人気ナンバー2)生ずんだあんぱん。もっちしりた生地に、100%茶豆で作ったずんだ餡と、さっぱりした生クリーム。それにお餅あ入っているので、どこか和菓子のような味わいです。

 

エスプランの紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

エスプラン

住所:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-1-7
電話番号:045-501-2147
営業時間:8:00~17:00
定休日:日曜日・月曜日

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。

めりぃさんのお店→☆

パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!

MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===