旅するパンマニア 片山智香子です。

 

2019年4月にオープンした無印良品・銀座店。並木通りに位置する世界旗艦店で、ベーカリーも入っているので、めっちゃ興味あったのだけれど、開店当初はめちゃくちゃ混んでいるイメージがあり、落ち着いた頃行こう!と思っていたらこんなに時間がたってしまっておりました。

 

あっ、有明店のMUJI Bakeryには行ったことがあるのですが、銀座店は初めて。

 

 

入り口を入ってすぐの左にMUJI Bakeryはあります。

 

コの字型にパンが並べられ、材料は国産小麦を使い、シンプルな配合なのだそう。並べられているパンも奇をてらったものはなく、老若男女好きそうなパンばかり。実際、一番人気はロールパン。銀座の一等地にありながら120円というリーズナブルさ。

 

 

クラムはめっちゃしっとりしていて、程よい弾力があります。噛めば噛むほど味わい深く、シンプルがゆえに何にでも合いそうで毎日食べても飽きのこない味。

 

 

 

今月の推しパンが「あんクロワッサン」ってことだったので購入したら、これが大正解!

甘さ控えめな粒あんと塩気のあるクロワッサン生地、それに上にかかった黒ゴマの香ばしさが甘じょっぱく最高の組み合わせ!(甘じょっぱいの大好き♡)

 

 

外側はさっくりしていて、クラムはしっとり。実際、無印良品でも人気のある商品らしいです。

 

 

あっ、こちらは無印良品の冷凍食品でも見つけました!

 

 

有明店のカレーパンは「揚げ」だったのだけれど、こちらのは「焼き」スパイスの配合にこだわったキーマカレーが入っています。さっくり食感で、衣がうすくカレーにすぐに到達。辛いは辛いのだけれど、こだわっているだけあり、スパイスの旨味感じる本格的な味わい。焼きなので食後感も軽いです。

 

 

 

クリームのビジュアルに惹かれて購入した練乳クリームパン。このクリームがめちゃくちゃなめらかなんですよ!生地は柔らかく、さっくりコッペパンみたいにどこか懐かしい味わい。ミルキーなクリームはなんと自家製なんですって!これは、老若男女好きなはず。

 

 

 

ちなみに、イートインスペースは窓とは逆側に隣接しております。今回はすべて持ち帰ったので利用はしなかったけれど、HPを見るとどうやら充電用電源もあるみたいです(いつでも充電できるところ探している身としては嬉しいw)

 

MUJI Bakery 銀座

住所:東京都中央区銀座3丁目3-5

営業時間:7:30~21:00(土・日・祝)10:00~

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。

めりぃさんのお店→☆

パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!

MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===