2021年3月にオープンしたブーランジェリー星ノナカ

 

 

相鉄線の和田町駅を降りたら左へ、橋の向こうに和田町商店街が見えるのでそちらをまっすぐ。大きな通りに突きあたったら斜め左をみるとお店はあります。歩いて4分かかるかかからないかくらいかな。

 

 

自家製酵母と長時間発酵のパンがテーマとのことで、どこかコンバースを思わせる星のロゴが目印。

 

 

お店のパンは全体的に焼き色濃く、しっかり焼かれているパンが多く、見るからに自分の好み♡

 

 

苺のデニッシュ

デニッシュ生地はざっくり食感で香ばしさもあり。気持ちさっぱり後味なサワークリームとカスタードクリームの組み合わせ。それにイチゴの甘酸っぱさが加わり最高!苺がカットされているので、ゴロンと転がることなく食べやすかったですよん。

 

 

ハムエッグ

目に入った瞬間「うわっ!ジブリみたいやん!」と思わずビジュアル買い(笑)半熟なのかな?と思った玉子はそこまでは柔らかくはなく、ペイザンセザムの底部分のカリカリが美味しく、ゴマとマヨネーズの旨味、それにほんのり味の主張あるトマトソースが絡み合って旨し!

 

 

クロワッサン

シェフのオススメパンなのだそうで、発酵バターを使用しているらしく、一口目からじゅわっとバターのコクとほんのり広がります。同時にほんのり酸味も感じ味の広がりが!ザクっというよりは歯切れよく、サクサク食感。シンプルイズベストなクロワッサン。

 

 

カレーパン

もっちりと弾力ある生地に、カレーフィリングとクリームチーズ入り。シュレッドなどのチーズが入り味をまろやかにしているカレーパンはよく見かけるけれど、クリチって珍しいなと思って。カレーはそこまで辛くはなく、クリチが入ることにより、コクがプラスされている印象でございました。

 

ブーランジェリー星ノナカの紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

ブーランジェリー星ノナカ
住所:神奈川県横浜市保土ヶ谷区和田2-7-5
電話番号:045-744-6461
営業時間:8:00~18:00
定休日:月曜日・第2・第4日曜日

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。

めりぃさんのお店→☆

パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!

MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===