旅するパンマニア 片山智香子です。

 

戸塚駅の西口をでて20分くらいのところにあるBAKER SHOW(ベイカーショウ)

 

 

閑静な住宅街の中、というか、お店自体が民家の裏庭にあるので、最初は「えっ?ここ?」となるのですがw近くまで行くと看板がでているので分かります。(ちょっと秘密基地に行くみたいでワクワクしますw)

 

 

2022年11月にオープン。朝は8時からオープンしていて品揃えはオープン直後が一番充実しているみたいですよん。

 

 

 

パンオショコラ

クロワッサン生地に、フランス産ヴァローナの高級チョコを使用しているようで、棒状のチョコが下部と間にサンドされていましたよ。層の軽さはあるけれど、そこそこ食べ応えあり。

 

 

カスタードフレンチ

人気があるというパンドミをフレンチトーストに。クラストはザクっと程よい固さありながら、クラムは卵液に浸したこともありしっとり。フレンチトーストにクリーム入りって珍しいなと思って。カスタードクリームは、めっちゃなめらかでトゥルンと喉ごしよく優しい甘味。ちょっとありそであまり見かけないフレンチトーストでした。

 

 

カレーパン

入店してすぐ目がいったのカレーパン。真ん中にどでんと鎮座している&他のパンは袋に入っているけれどこちらはそのままだったからかも。とにもかくにも一番最初に目が行き、目があった瞬間、おいしそ!と購入を決めていた一品。中に入っているカレーフィリングは自家製らしく、生地が薄めなのですぐにカレーに到達できるのが嬉しい。すっごい辛いというよりは、旨味が凝縮されている感じ。 

 

BAKER SHOWの紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

BAKER SHOW(ベイカーショウ)
住所:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町4405
電話番号:045-987-1677
営業時間:10:00~18:00
定休日:月曜日

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。

めりぃさんのお店→☆

パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!

MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===