旅するパンマニア 片山智香子です。

 

最寄り駅という最寄り駅はないのですが、比較的近いのが東急東横線の白楽駅。

 

徒歩で20分くらいのところにあるル・ミトロン

 

 

横浜市内には何店舗か(駅などでカウンター販売)あるのだけれど、今回訪問したのは神大寺本店。ウッディーな外観と赤いテントが目印です。ちなみに、ル・ミトロンってフランス語で「パン屋の小僧」って意味らしいですよ。

 

 

 

ミニコッペ 焼きそば

毎週月曜日はコッペパンの日ってくらい、コッペパンには好評あるのだけれど、この日もミニコッペが数個販売されていたので焼きそばを購入。生地はほのかに甘味あり、しっとり。焼きそばのソースがパン生地にもしみこんでいて、紅生姜の辛味が良いアクセントになっておりました。手のひらサイズなので、ちょっと食べたい時に丁度良いサイズでしたよ。

 

 

めろんぱんシュクル

普通のメロンパンより焼き色濃く、外はさっくり、中はしっとりしています。甘味がじんわり広がる感じで老若男女が好きな味。ちなみに私の前のお客さんは、これに追加で生クリームをトッピングしてました。(プラス料金を払えば、厨房で生クリームをトッピングしてくれるみたい)あぁ!それも美味しそう!と思ったのだけれど、この日はあと2軒パン屋さんに行こう!と思っていたので断念。購入してすぐに食べるなら生クリームトッピングありだなと。

 

 

特製カレーパン

人気ナンバー1の商品らしく、コロンと丸い揚げカレーパン。牛、豚、鶏肉が入っていて単純な辛さというより、旨味が凝縮された感じ。それにプラスして栄養価の高い大豆ミートも入っているようですよ。大豆ミートってどんな感じなんだろう?とちょっと興味津々だったのだけれど、食べてみた感じではどれがそれなのか分からなかった(笑)

 

ル・ミトロンの紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

ル・ミトロン
住所:神奈川県横浜市神奈川区神大寺4-1-7
電話番号:045-413-1430
営業時間:8:00~19:00
定休日:年中無休(月曜日はコッペパンの日)

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。

めりぃさんのお店→☆

パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!

MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===