旅するパンマニア&羽田空港マニア 片山智香子です。

 

豊島区の大塚にある、創業60年を超える老舗おにぎり天「おにぎり ぼんご」が監修し、唯一出店をみとめたお店「おにぎり こんが」2021年の11月に京急蒲田駅の近くにオープンしたのですが・・・

 

 

なんと!2023年4月18日に羽田空港国際線ターミナル4階に3号店もオープンすることに!


 

羽田空港のSNSで情報をゲットし、さっそく行ってみたらすでに行列できてました(笑)

 

 

旅行客はもちろん、私みたいに羽田空港を楽しむ人、それよりなにより羽田空港で働く職員さん(制服きていたのでグランドホステスさんなのかな?)も多く買いにきていて。

 

 

特に下調べもせずにきたら、めっちゃメニューが多くて迷ってしまって・・・。

いや、いつもはおにぎりと言えばコレ!と食べるものって決まっているのだけれど、せっかくなので違うものも食べたいなと思って。

 

店員さんにオススメを聞いたところ、こちら↑が人気ありますよとのことだったので

 

 

卵黄の醤油漬け+肉そぼろ(左)と、焼きたらこ(右)の2つをオーダー。

焼きたらこは、他のおにぎり屋さんでも頼む定番、あはは・・こちらでもオーダーしちゃいました(笑)

 

 

いままで色々なおにぎりを食べてきましたが、賞味期限(ってわけでもないのだろうけれどw)ありのおにぎりは初めて!!大丈夫!大丈夫!すぐに食べるからと

 

 

そのまま5階の展望デッキへ移動し、EXPASAで生ビールも買ってw

 

 

飛行機を見ながら頂きました。

 

 

卵黄の醤油漬け+肉そぼろ、めっちゃ美味しいです!!

具材を手作りで仕込み、一つ一つ丁寧に握っているだけあって、気持ち大きめのおにぎりに、味が染み込んではいるけれどまろやかな味わいの肉そぼろに半熟よりちょっとだけ固めな卵黄がまざり、さらに優しい味に。ごはんはね、多分優しく握っていると思われ、うまく食べないとホロホロ落ちてしまうので、途中から箸で食べました。

 

第3ターミナルは海外の飛行機もだいぶ戻ってきているので、1タミ、2タミとはこれまた違った風景が見れて最高です♡

 

おにぎり こんが 羽田第3ターミナル店
電話:03-5579-7756
住所:東京都大田区羽田空港2-6-5 

   羽田空港国際線旅客ターミナル 4F おこのみ横丁

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。

MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願します。

panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===