旅するパンマニア 片山智香子です。

 

JR横須賀線の東戸塚駅から徒歩でいくと25分くらいの場所にあるバゲットマジシェンヌ

 

 

基本歩きたがりなので、2キロくらいまでは全然徒歩圏内なのだけれど、この日は真夏かよ!ってくらい暑かったので駅からバス。富士山下停留所からは徒歩5分くらいです。

 

 

完全に住宅街の中にあるので、お客さんも近くの方が多かったです。

 

 

なにが驚いたって、こちらのクリームパンのカスタードクリームの量!トングで持ってみた時に「重っ!」と言ってしまったほど、ずっしり入っています。その上、カスタードクリームには地養卵の卵黄のみを使用しているというのだから贅沢すぎw

 

 

バゲットマジシェンヌ

店名と同名のバゲットで、フランス産小麦100%にゲランドの塩、を使用。2種類のフランス産酵母を使用。手ごねで18時間生地を熟成させているというこだわりぶり。食感は程よい固さ。シンプルな味わいなので、単体で食べるというよりは食事のお供に頂きたい飽きのこないバゲットでした。

 

 

特製チョコクリームコロネ
フランス産ヴァローナチョコと自家製カスタードを使った特製クリームで、蓋の役目もしているクリスパースチョコもちょいビターなので、全体的に大人な味わい。

 

店前にはテラス席もあるので、そちらで焼きたてのパンを頂いていくこともできそうですよ。

 

バゲットマジシェンヌの紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

バゲットマジシェンヌ
住所:神奈川県横浜市戸塚区上矢部町771-4カディス6ビル1F
電話番号:045-813-0886
営業時間:9:00~19:00
定休日:月曜日・火曜日

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。

めりぃさんのお店→☆

パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!

MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===