旅するパンマニア 片山智香子です。

 

江ノ電の和田塚駅から徒歩10秒くらい?歩数にして5歩くらい?ここまで駅近のパン屋さんはないでしょ!ってくらい近いところにあるBREEZE BIRD CAFE&BAKERY

 

 

鎌倉から行く場合は一番前に乗り、そのまま前方の出口をると、はい、もう目の前がお店。庭付き一軒家のベーカリー&レストランで、天然酵母を使用していて、高加水なパンが並び、どのパンも全体的にもっちりしっとりしているのが特徴。

 

 

 

その中でも、ふわぱんは人気があるらしく、ふんわり柔らかい食パン。木箱に入った状態で販売されています。生地自体に甘味があるので、もちろんそのまま食べても美味しいのだけれど、トーストするとクラストがバリっと香ばしいので、個人的にはトーストする方が好き♡

 

 

 

リュスティック チョコレート

リュスティックシリーズは4種類あって、いちじくとベリーやナッツとリンゴが人気あるらしいのだけれど、元来のチョコ好きを発揮してしまって、どうしてもチョコレートが食べたくなってしまって(笑)いやー、断面みるとチョコチップたっぷり入っているの分かったからさ(笑)ホールだと780円、ハーフだと400円。

 

 

クラストはバリっとしていながらも、クラムはめっちゃしっとり。瑞々しい食感。そのコントラストが良き。とにもかくにもチョコチップがたっぷり入っているので、どこを食べてもチョコにあたるのがチョコ好きとしてはかなり嬉しいです。

 

 

黒豆よもぎパン

よもぎのパンってちょっと珍しいなと思って。断面をカットする前から、よもぎがたっぷり入っているの分かるので、どんな味なんだろう?と気になって(笑)ふんわり柔らかいというよりは、しっとり水分をたっぷり含んだ弾力ある生地によもぎがたっぷり。下の方に黒豆がお目見えするのだけれど、よもぎのまろやかな香りと黒豆の甘味のバランスが丁度良い感じ。

 

BREEZE BIRD CAFE&BAKERYの紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

BREEZE BIRD CAFE&BAKERY
住所:神奈川県鎌倉市由比ガ浜3-4-5
電話番号:050-5590-0267
営業時間:9:00~15:30頃
定休日:火曜日・第2・4水曜日

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。

めりぃさんのお店→☆

パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!

MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===