旅するパンマニア 片山智香子です。

 

恵比寿駅から代官山方面に6分くらい歩いたところにある、世界各地のパンを集めたパン屋さんである、世界のパン「パダリア」

 

 

通りより数段下になった場所にあるので、目的もっていかないとパン屋さんだとは気づかないかもしれないのだけれど、世界各国のパンの写真がのった看板が出ているので、近くまで行ったら分かります。ちなみに外苑前にある世界の朝食を食べることができるWORLD BREAKFAST ALLDAYの姉妹店。

 

 

ホントは玉子が真ん中にのったジョージアのパンである「ハチャブリ」に興味があったのだけれど、テイクアウトが難しそうなので、こちらは次回のイートンで食べる時まで我慢して・・。

 

 

葱パンはね、台湾に行くたびに毎回食べるパンなのだけれど、ぶっちゃけパダリアの葱パンの方が美味しかった。ネギが卵で和えられているからかパンとの一体感が良く、日本人好みな味わいになっているからかも。

 

 

バニツァ

ブルガリアの国民食ともいえるパイ料理。初めて聞いた名前だったのだけれど、入っている具材をみたら、これ絶対に美味しいやつじゃん!と思ってw

うずまき状にしたフィロ生地にシレネチーズとほうれん草、ヨーグルト、卵のフィリングを書き込んで焼いていて、噛むごとにチーズと玉子の旨味がじゅわっとあふれ出て、程よい塩味がこれまた良き。個人的にこれ大好きかも。

 

 

トルコのパンであるシミット

見た目の感じからベーグルみたいなのかなと思いきや、食感が全然違いました。外はカリッと中はふんわり香ばしく、めっちゃ歯切れ良いです。個人的にはこれ単独で食べるというよりは何かつけて食べたい。ちなみにトルコではチャイと一緒に食べることが多いそうですよ。

 

世界のパン「パダリア」の紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

世界のパン「パダリア」 
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-17-2シャルマンコーポ恵比寿1F

電話番号:03-6416-1157

営業時間:10:00~19:00
定休日:不定休

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。

めりぃさんのお店→☆

パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!

MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===