旅するパンマニア 片山智香子です。

 

 

横須賀と言えば、海軍カレーとネイビーバーガーが有名。数あるネイビーバーガーのお店の中でもTSUNAMIが大好きなのですが、先日行ってみたら本日休業と書かれた看板が(泣)っが、よくみると100m、汐入駅方面に戻った方に別店舗があるからそちらに行けと。

 

 

えっ?2号店的なところあったっけ?と思いながら来た道を戻っていくと・・・

 

 

あっ、ありました。tsunamibox。2021年の12月に出来たようなのです&それ以降にもTSUNAMIには行っているのに全然気づかなかった(汗)

 

 

っで、こちらのオブジェはスパイダーマン(笑)

 

 

1階はアメリカンな雰囲気のレストランバーで、2階は色鮮やかなタイル張りのテーブルやダイナー風なメキシカンスペースになっている様子(今回は1階にしか行っていないので2階の様子は分からず)でもって、3階もあるようですよ(貸し切りパーティーにも対応できるみたいだから、基本は1階と2階なのかな?)

 

 

店内に入る前に、人数や店内なのかテラスなのかなど希望を入力するものがあり、番号が発券されるので順番がきたら呼ばれるスタイル。

 

 

 

今回はネイビーバーガーに海軍カレーを頂いてきました。

 

 

ベーコンチーズバーガー

焼き色濃いバンズ、ふちの部分がカリカリ。肉肉しいパテに焼き玉ねぎの甘味、トマトとレタスが口内をさっぱりさせてくれています。そこへカリカリジューシーなベーコンとコクある旨味のチーズが加わり。「肉」を感じたいのであればこちらオススメ。

 

 

っが、毎回行くたびに絶対たべちゃうのは、アボカドチーズバーガー

めっちゃボリューミーで、バンズは柔らかく、これだけでもエンドレスに食べることができるくらい美味しい。レタスに厚切りにカットされたトマト、チーズにパテ、焼き玉ねぎまではベーコンチーズと同じだけれど、やっぱりね、アボカド大好きなものでね。もちろん、このまま食べても美味しいのだけれど、私は途中でマスタードをかけて味変しますです。

 

 

よこすか海軍カレーにはサラダと牛乳がついていて、サラダに使用している野菜は三浦産なのだそうですよ。まぁ、牛乳をつけれもらうほど辛くはないのですけれどね(笑)どちらかというとお肉も柔らかくなるまで煮込まれていて、旨味が凝縮されている感じのカレーです。

 

tsunamibox
住所:神奈川県横須賀市本町2-5-4
電話番号:046-828-5273

営業時間:11:00~

定休日:元日

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。

MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願します。

panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===