旅するパンマニア 片山智香子です。

 

京阪もしくは大阪メトロ谷町線の天満橋から徒歩5分くらいのところにあるブーランジェリーフクシマ。白い外観に赤い扉が目印です。

 

 

朝は8時半からオープンしているのだけれど、訪問した9時頃はすでに8割くらいはパン揃っていましたよ。

 

 

 

パッと見た感じ、シナモンロール?と思ったのだけれど、こちらはシェフのオススメらしいモーンプルンダー

 

あまり聞き馴染みのないパンだけれど、どうやらドイツの伝統的な菓子パンらしいです。バターを折りこんだ、しっとりやわらかい生地(デニッシュ生地?)に黒ケシのペースト、それにクルミの香ばしさと食感が良いアクセントになってましたです。

 

 

SABAサンド

鯖xパンの組み合わせ好きなので、思わず購入(笑)軽い口あたりながら、噛みごたえあるハードなパン生地に、脂ののった焼きサバが美味しい!これは多分、シンプルな味わいのパンだから余計にあうのかと。それでいて、バルサミコとドライトマトの異なる酸味がまざり全体の味を引き締めておりましたです。

 

 

クリームパン

見た目はシンプルなのだけれど、お店の人気ナンバー1なのだそうで、生地は柔らかくふんわりクチドケ良く、中のカスタードクリームは自家製。めっちゃ濃厚で贅沢にたっぷりと入っておりました。

 

ブーランジェリーフクシマの紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

ブーランジェリーフクシマ
住所:大阪府大阪市中央区船越町1-5-5メリディアナ天満橋1F
電話番号:06-7221-0480
営業時間:8:30~19:00(売り切れ次第閉店)
定休日:月曜日・木曜日・不定休(SNS告知)

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。

めりぃさんのお店→☆

パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!

MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===