旅するパンマニア 片山智香子です。

 

JR大磯駅から徒歩3分くらい。

駅から近いのだけれど、どこか海街を思わせる路地を進むとLee's Breadはあります。

 

 

アメリカ人のLeeさんがパンを作り、旦那様がパンを焼くお店。南大沢にあるイイダベーカリーさんのインスタで存在を知り、ずっと行きたかったお店(じゃー、早く行けよ!って話なんですがw)全体的にハード系のパンが多い印象。

 

 

 

オリーブはホール、ハーフ、1/4の3サイズから購入可能。

初めてだったので1/4にしたけれど、これは次回はハーフだなと思うくらい気に入ったパン。

パン生地は見た目ほどハードではなく、クラムはむにゅりと瑞々しく、クラストもセミハードくらい。カラマタオリーブ、黒オリーブ、グリーンオリーブの3種類を生地にたっぷり練りこんであるので、どこをカットしてもごろりとオリーブが顔をだします。オリーブがこれまたジューシーで、本当にオリーブのパンに目がない私でも、これベスト3に入るくらいお気に入りになりました!

 

 

カルダモンロール

自家挽きの香り高いカルダモンをたっぷりと使用した生地にバタークリームを巻き込んでいる様子。焼き色、テリ、食べる前から鼻腔をくすぐるカルダモンの香りが食欲をそそります。爽やかな後味でのんびりとおやつに頂きたいパンでした。

 

 

フルーツナッツ
全粒粉とライ麦の生地にレーズン、くるみ、かぼちゃの種などがギュギュっと。クラストはガリガリっと香ばしく、気持ちかぼちゃの種の主張が強い印象。それでいてレーズンの甘味が全体をまろやかにしていてめっちゃ美味しい。すでにスライスされた状態で販売されていますよ。

 

Lee's Breadの紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

リーズブレッド
住所:神奈川県中郡大磯町大磯1156-4
電話番号:0463-74-6499
営業時間:9:00~
定休日:月・火・水曜日

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。

めりぃさんのお店→☆

パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!

MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===