旅するパンマニア 片山智香子です。

 

日本橋室町に本店があるボンクールの2号店である御徒町店。

駅からは徒歩で7分くらい。赤い扉が目印です。

 

 

 

店内にあるパンのラインナップを見ると、惣菜系や菓子パンなどが最初に目に入ってきます。客層も近くのオフィス勤務の会社員っぽい方がちらほら。どちらかというと地域に根差したパン屋さんという印象です。

 

 

その中で一番人気だというビエノワ塩バター

ビエノワと呼ばれる、ふわふわのパン生地で作った塩パンで、クラムはバターの旨味がじゅわりとしみこんでいてしっとり。塩がかかっている部分を食べると、甘じょっぱさが最高に美味しい。やっぱり、塩パンって鉄板すよね(笑)

 

 

ベーコン卵クロワッサン

クロワッサン生地に自家製タマゴサラダをたっぷり詰めて、パルメザンチーズ、ベーコンと一緒に焼き上げた惣菜パン。これね、ちょっとイメージしていたよりも美味しくて、また訪問したら買っちゃいそう。クロワッサンはバリサクというよりはしっとり。塩味がほどよくきいていて、惣菜パンとして純粋に美味しかったです。

 

 

元祖クリームパン

昔ながらのクリームパンの中には、ほんのりバニラが香る自家製のカスタードクリームがぎっしり。全体的に安心する味わい。

 

 

桜あんぱん

その名の通り、白あんに桜が練りこまれ、餡子もピンクです。色合いが可愛いのだけれど、ぶっちゃけ個人的には普通のあんぱんの方が好きかも(笑)

 

 

店内にはカウンターやイートイン席もあり、外にはテラスも。500円以上購入すると、コーヒーが1杯頂けるようなので、今回はテラス席でクリームパンを頂きながらのんびりしてきちゃいました。

 

室町ボンクール 御徒町店

住所:東京都台東区上野5-6-10御徒町フェニックスビル1F
電話番号:03-5816-3811
営業時間:8:30~
定休日:日曜日・祝日・年末年始

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。

めりぃさんのお店→☆

パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!

MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===