旅するパンマニア 片山智香子です。

 

西武池袋線の江古田駅から徒歩6分くらいのところにあるパーラー江古田。いや、パンマニアの方には説明は不要なくらいの有名店。それこそ、前の店舗の頃にはよく行っていたけれど、一軒家のこちらになってからは2回目?3回目くらいかも。

 

 

 

っで、前から来るたびに絶対に食べるのが、

ほうれん草とリコッタチーズのキッシュ

 

いつもはカフェるのだけれど、この日はテイクアウトです。ふんわり口の中で、リコッタチーズのコクが広がりつつ、ほうれん草の旨味、ドライトマトのかすかな酸味がキッシュの味を際立たせています。基本的にパン屋さんが作るキッシュが大好きなんですよね。

 

 

 

レーズンとくるみ(ハーフ:367円)

ホールだと712円ですが、ハーフから購入可能なのが嬉しい。まぁ、この組み合わせは食べる前から絶対に美味しいの分かってはいますが(笑)ライ麦入りのカンパーニュ生地にワイン漬けのレーズンとくるみが入っています。クラストはガリっとしているけれど、クラムはむにゅりと柔らかく、レーズンのジューシーさが全面にあふれていました!

 

 

フルッタ(ハーフ:367円)

店員さんに好きなパンは?とお聞きしたら、こちらを教えてくださったので初めてだったけれど購入してみました。ネジネジっとした生地が香ばしく、クラストはガリガリ、クラムはむにゅむにゅっとしていて、めっちゃ瑞々しいんですよ。ベリーの酸味とナッツの香ばしさがクセになる美味しさ。

 

パーラー江古田の紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

パーラー江古田
住所:東京都練馬区栄町41-7
電話番号:03-6324-7127
営業時間:8:30~
定休日:火曜日

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。

めりぃさんのお店→☆

パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!

MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===