旅するパンマニア 片山智香子です。

 

昨日は名古屋でテレビのお仕事があったので、少しだけ早めに名古屋入りをして、前から興味があったLe Supreme.に行ってきました。

 

 

こちらのお店は名古屋駅に直結しているジェイアール名古屋タカシマヤにも入っているらしいのだけれど、せっかくなら本店に行きたかったので、名鉄線の栄生駅へ。駅からは近く徒歩2分くらいのところにあります。

 

 

こちらの店舗はオーナーシェフの両親が祖父の代から和菓子店を営んでいた場所なのだそうで、東京で修行をつんだ後、2007年にオープン。ちなみに、supremeとは至上という意味なのだそう。

 

 

人気ナンバー1の「あんぱん」は、しっとりしたパン生地に、めっちゃ豆感残る粒あん入り。甘すぎず、パン生地との馴染み良し。焼き色濃いのが個人的に萌えポイント。もともと和菓子店だっただけあり、餡子が格別な美味しさでした。

 

 

 

クロアソンアンヴェルセ

あっ、なんか難しい名前になっていますが、クロワッサンです(笑)こちらも焼き色濃く、見て目からして好み。発酵バターを丁寧に28層織り込んでいるのだそう。全体的には軽い食感で、個人的推しポイントはさっくり香ばしい端っこのカリカリです。

 

 

 

パリジャン・ソシソン

シンプルな味わいでありながら粉の旨味感じます。バリっとしたソーセージの食感、噛んだ時のジューシーさ、それに粒マスタードの辛味が加わり、これはクセになる。人気ナンバー3というのも納得です。

 

 

Le Supreme.(ル シュプレーム)
住所:愛知県名古屋市中村区栄生町7-8

電話番号:052-471-3667
営業時間:8:00~19:00

定休日:月曜日・火曜日

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

めりぃさんのお店→☆

パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!

MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===