旅するパンマニア 片山智香子です。

 

JR東海道線の茅ヶ崎駅南口を下車したら、目の前にのびる県道310号をひたすらまっすぐ6分くらい歩いたところにあるビーグロット

 

 

 

向かって右にあるのだけれど、店舗が地下にあるので看板を見逃さないように注意(あっ、私、通りすぎちゃったのでw)朝は6時半からオープンしていて、パンに種類はなんと80種類もあるんですって!曜日によって限定のパンもあるみたい。

 

 

人気ナンバー3のアップルパイは、パイ生地はさっくりほろほろ。長野県産りんごを銅鍋でじっくり煮込んでいて、後からにじみでるりんごの酸味がめっちゃ美味しい!キャラメリゼしたリンゴとバニラビーンズのバランスが絶妙!

 

 

人気ナンバー2のカレーパン。衣は薄めでカレーフィリングたっぷり!辛いというよりは、フルーティーでスパイスを感じます。辛すぎずに旨味が凝縮されているので、子供も好きそうな味。

 

 

人気ナンバー1のレーズンとクリームチーズ

北海道産のクリームチーズが、もうね、びっくりするくらいクリーミー!クチドケなめらかで、これはクセになるし人気ナンバー1なの分かる!パン生地に練りこまれているレーズンのプチっとした食感、甘味との相性も抜群でございました。

 

 

ビーグロットの紹介も入っているYouTubeをアップしましたので、こちらにもリンクしておきますね。

 

 

ビーグロット

住所:茅ヶ崎市東海岸北1-5-4サザングランドハイツB1F
電話番号:0467-81-3994
営業時間:6:30~18:00
定休日:日曜日・月曜日

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。

めりぃさんのお店→☆

パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!

MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===