旅するパンマニア 片山智香子です。

 

北海道・札幌の人気店である「boulangerie coron」さんからバレンタインにシュトレンを頂きました!

 

 

ちなみに、boulangerie coron(ブーランジェリーコロン)を知らない方のために説明すると・・・

 

2012年にオープンした札幌のベーカリーで、北海道産小麦100%使用したパンが特徴。その土地のパンにはその土地の食材が一番合うと考え、小麦以外の材料も北海道のものを極力使用しています。

 

 

去年も販売していた「ショコラシュトレン」

 

今年も村山シェフの監修のもと、さらに美味しくリニューアルしたそう。今季の味わいのテーマは「爽やかさとスパイス」

 

厳選したチョコレートにニッカアップル、余市ニッカウイスキーにじっくり漬け込んだイチジクと、オレンジピールとスパイスが入っているんですって!

 

 

ホロホロっと歯切れもクチドケも良く、イチジクは甘味もあるけれど、ワインやウイスキーに漬け込んだだけあり芳醇な味わい。これは他では味わったことない!めっちゃ良き!

 

チョコレートのシュトレンなのではあるけれど、オレンジピールやスパイスが入ることで、どちらかというと甘ったるいというよりは爽やかなな印象。

 

あまりに美味しくて、どんどんスライスしてしまいそうになる手を止めるのが一苦労でした(笑)

 

 

===

YouTube→☆
チャンネル登録してくださると嬉しいです!

Instagram→☆ 
一番早く情報発信してます。フォローお願いします!
パン屋さんめぐりの会@Facebook
フォロワー2万人以上!「いいね!」お願いします!
Twitter→☆
HP→☆ メディア経歴、講演実績など

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。

めりぃさんのお店→☆

パンのお取り寄せを探すならこちらがオススメ!

MEQQE→☆

パン屋さん情報が地図上で確認できます!

 

仕事のご依頼はメールアドレス↓までお願いします。
panyameguri☆gmail.com
↑☆を@に変更してください。

===